チビトラのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮田のイチョウ クリスマスキルトD

<<   作成日時 : 2017/11/14 18:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

暖かいのは今日まで
明日は最高気温10℃下がって8℃の予報
週間予報も雪マークついています
車のスタッドレスタイヤもOK
(もちろん、取り替えてもらいました)



昨年しつけで止まっていたクリスマスキルト
キルティングしています
あと半分・・・・・



画像




日曜日に、青森市内で一番大きいイチョウの木を見に行きました
マエダアリーナの近くの宮田のイチョウです
日本一のイチョウは青森県の深浦町にあり見たことはありますが
宮田のイチョウは今年が初めてでした



画像



実はこのイチョウ10月29日から三週続けて見に来てました
近所の銀杏がすっかり色づいたので来てみると
まだ青々としてがっかり
先週は黄色と緑が半々
そして日曜日すっかり紅葉していました
銀杏の木は二本あって
少し離れたもう一本はまだ緑が残っていました
山のふもとにあるのと
まわりに木がたくさんあるので
風が当たらず寒くなく
紅葉が少し遅いのかも


画像



土曜日は風が強かったので
少し葉が落ちていました
寒くなって一斉に葉が落ちたら
もっときれいだろうな〜


画像
いつもクリックありがとうございます にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 パッチワーク・キルト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮田のイチョウ クリスマスキルトD チビトラのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる